noveで企画

アプリnovelnove交流による企画。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロット交換小説作品④

嵐に響くは少年の歌 のんのん お借りしたプロット…「プロットN」 ■プロローグ 季節外れの台風だった。今年は、猛暑といい、ゲリラ豪雨といい、異常気象が続く。一時より地球温暖化の話題が減ってきたとはいえ、日本もどんどん暖かくなってきているようだ。…

プロット交換小説作品③

「 、 、 、 、 。」 のんのん お借りしたプロット…プロットD 『それ』は、シャボン玉がはじけるように世界から姿を消した。何人か『それ』を口に出そうとした者が違和感を覚えたかもしれないが、シャボン玉がはじける音があまりにも小さいように、その存在…

プロット交換小説作品②

「雨、雨、のち晴れ」 ミズイロ お借りしたプロット「E」 男の身体のすぐ横を、車が追い抜いていく。 速度をあげなければ、と男は思う。 その意思に応えるように身体は動き、男は車や人を追い抜いて走る。 やがて小雨が男の頬を打つが、足を止めることはで…

プロット交換小説作品①

キコニアシステム あおと お借りしたプロット「S」 ※プロットを交換して小説を書きあう、という企画において書いたものです。 素敵なプロット有難うございます。 「いつもいつも、さみしい給料で悪いな」 大学の研究室からの帰り道、白衣姿の女性の隣に立っ…