noveで企画

アプリnovelnove交流による企画。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三題お題小説 joiさん

三題お題小説 瀞石桃子さん

クジラトリップストーリー お題B 後編 4月末、水族館のポスターのお仕事は順調に捗っていた。担当の長瀬さんとの最終的な打ち合わせでは、館内の入り口に飾る持ち帰り自由なポスターが一枚、深海生物コーナーに飾るポスターが一枚、中心部の巨大なアクリル…

三題お題小説 瀞石桃子さん

振り返る無情な砂漠に春吠える 前編 お題B あなたに捧げたい物語があります。 はじめてその絵を見たとき、ぼくの頭は直角に曲がった状態だった。 ぼくだけの視覚を独り占めにした正方形のキャンバスに描かれていたのは、一頭のクジラで、より正しくはマッコ…

三題お題小説 なるばなな

「せーのっ!」 透き通るような青い空の下、ふたりの少女が手を繋いでジャンプした。そのタイミングでシャッターの音が鳴る。 「どう!?とれた!?」 ふたりの年頃は、まだ片手で数えられるくらい。撮れたよ。可愛いね。そう言ったはずの声はこの子たちには…

三題お題小説 アギトさん

砂漠の思い出 「はしゃぐな。他の人もいるのに、みっともないだろ」 折角温泉に来たというのに、私は声を張り上げてしまった。 職場から有給の消費を命じられ、俺は妻が行きたがっていた観光地を巡る旅行を決行した。一通り古代文明が作った遺跡を観光した後…

三題お題小説 瀞石桃子さん

はちみつレモン、ときどき焼肉 【トップノート】窓から差し込む月の青白い光が、洗面台の鏡に映る香苗の輪郭を淡くなぞっていた。コップ一杯の水を飲み干して、少し冷静になり、香苗は髪がぐしゃぐしゃで、メイクもそのままだったことに気づいた。その日は仕…

三題お題小説 aoto

三題お題小説 misatoさん

三題お題小説 モノカキコさん

kakuyomu.jp ワディ 私は泳ぐ。生ぬるい水の中を、なまぬるくなまぬるく泳いでいる。ぬめりととろみはここでは判別出来ないし、別にどちらでもいい。あのとろとろの正体はあまりにも私とあなたの剥きだしが溶けだして混ざり合ってもう何物でもなくなってしま…

三題お題小説 nanomeさん

二人ぼっちの神様は 姉さんが肉を食べたくないと言ったのはその日の夜だった。「ダイエットか」と父が揶揄(わら)った。「そうじゃないんだけど」と姉さんは少し困ったように言葉を濁した。「何だか、かわいそうになってしまって」 父は買い物から帰ってきた…

三題お題小説 みかよさん

ひゅい、と細い鳴き声を落として、真白い鳥が一羽、淡灰色の空を滑る。幾重にも重なる砂の丘、波頭の砕ける浜、そして鈍色の海へ。広げた翼が、よく海風を抱くのだろう。鳥は、何のしがらみもないように、雲間から差す薄日のなかを遥か高みへと、その姿を溶…

三題お題小説 kamさん

こちらにてお読みすることができます。 砂漠のクジラ|現代ファンタジー小説|kam - 小説投稿エブリスタ

三題お題小説

三題お題小説 三題お題小説とは? 三つのお題ワードを文中に入れ込んで作る小説です。 今回のお題は二通り用意しました。 A 【香水・レモン・電柱】 B 【クジラ・温泉・砂漠】 文量は2,000文字~5000文字程度 2000文字を下回ったとしても、誰も気づかない…

1対1リレー小説 Dangerousさん

1対1リレー小説 aoto×Dangerous ~青×危~ 1パラ~3パラグラフ 4パラ~6パラグラフ 7パラ~9パラグラフ 10パラグラフ

1対1リレー小説 いのりさん

1対1リレー小説 aoto×いのり ~青×祈~ 1パラ~3パラグラフ 4パラ~7パラグラフ 7パラ~10パラグラフ

1対1リレー小説 113さん

1対1リレー小説 aoto×113 ~青×瞳~(現在は金春こんぺい燈様) ※頁番号なくて申し訳ありません。 写真を以下の図の順番に従ってお読みください。 1 3 5 2 4 1パラ~5パラグラフ 6パラ~10パラグラフ

1対1リレー小説 joiさん

1対1リレー小説 aoto×joi 青×J ※頁番号なくて申し訳ありません。 写真を以下の図の順番に従ってお読みください。 1 3 5 2 4 タイプA 1パラ~5パラグラフ 6パラ~10パラグラフ タイプB 1パラ~5パラグラフ 6パラ~10パラグラフ

1対1リレー小説 kamさん

1対1リレー小説 aoto×kam ~青×噛~ 以下が交互に出し合ったお題です。 完成作品は以下のリンク先にて読むことができます。 https://www.pixiv.net/artworks/76735787

1対1リレー小説(1)

1対1リレー小説 普段は「novelnove」のアプリにて、9人で行っていますが、今回1対1でリレー小説をさせて頂きました。 参加協力をして頂いた方々とルール。 kamさん 【加算お題リレー小説】 ルール:400文字程度(それ以上も可)、1パラはaoto、お題をn+1設定…