noveで企画

アプリnovelnove交流による企画。

プロットF

プロットF

 

【人物】

○主人公

サキ(中2女子)

長縄なんて大嫌い。やる気なし。


○サブキャラ
レイナ(中2女子)

小学生時代によく遊んだサキの親友。縄跳びが得意。小学生の時に引っ越し、その後の消息は不明。

 

【舞台】

 

体育祭のクラス対抗長縄の練習時間

 

【ストーリー】

→中2の9月。サキは体育祭のクラス対抗種目の長縄の練習にうんざりしていた。


→突然、回転する大縄の向こうに違う景色が見える。縄を跳ぼうとしたサキは違う景色に入り込む。昔、一緒に遊んでいたレイナがいた。


→レイナに誘われるままに縄跳びをするはめになったサキ。無心で跳ぶうちに、縄跳びの楽しさを思い出す。実は縄跳びが大好きだったが、親友のレイナが突然引越す事を告げたショックで縄跳びごと嫌いになっていたのだった。


→真実に気付いた時、いつのまにか学校に戻っていた。清々しい気持ちでサキは長縄練習に励む。

《追記》
・主人公の縄跳びに対する気持ちの変化が主題。
・レイナは引っ越したので、サキと中学は異なる点に注意。
・レイナの消息について変更可能。